2011年6月 2日 (木)

池坊華道入門講座

池坊華道入門講座
今日のテーマは『花材をみつめて』

使っている花は
アリアムイーキ
ひまわり
リアトリス
モンステラ
かすみ草 です。

2011年2月18日 (金)

送信テスト

数年ぶりの更新です。
ご無沙汰しておりました〓
QRコードから読み取ったアドレスからの更新テスト中です。
ひとりひとりにアドレスを入力してもらうのは手間をかけてしまうので〓
これがうまく行くなら、受講生にその都度更新をお願いしましょうかね〓
次からはもっとリアルタイムなホームの風景をお届けしたいと思います〓

2008年9月11日 (木)

わいわいクッキング

わいわいクッキング
今日のメニューは、麻婆豆腐とフルーツロールケーキです。

2008年8月22日 (金)

ブーケ&コサージュ

ブーケ&コサージュ
月2回、金曜日に開催中の『エレガントブーケ&コサージュ』講座の作品です。2ヶ月かけてじっくり作り上げました!

2008年1月 7日 (月)

メイクアップカフェ

メイクアップカフェ
明けましておめでとうございます。今年も肝付町勤労青少年ホームをよろしくお願いいたします。 写真はメイクアップカフェ講座の受講生です。お仕事帰りに気軽に立ち寄って日常のことやメイクのことについてワイワイ話せる機会があれば…という願いからのネーミングです。 先生と一緒にパシャ♪

2007年12月25日 (火)

手話講座クリスマスパーティ

手話講座クリスマスパーティ
こんばんは。 みなさんはクリスマス、楽しんでますか? 今日は手話講座のみんなでクリスマスパーティでした。講座の後みんなで楽しくケーキ作り開始! 出来たケーキと一緒にハイポーズ(^O^)

2007年12月19日 (水)

メリークリスマス( ≧∀≦)

メリークリスマス(<br />
 ≧∀≦)
クリスマスが近くなり、昨日は消防詰め所の前にイルミネーションが設置されてました。 ホームもちょっぴりクリスマスモードです(*^_^*)

じゃーん!

じゃーん!
こんにちは。 このたび我がホームにも立派な看板が設置されました! 26年目のホームですが、これまで看板がなかったんです〓これで来館される方にもわかりやすくなりました〓 近くへお越しの際はぜひお立ち寄りください〓

2007年12月18日 (火)

ブログ始めます

このブログでは、鹿児島県大隅半島(右側)の南側にある肝付町勤労青少年ホームの活動について、紹介していきたいと思っています。

スポーツや文化・教養などの講座風景や季節に応じたイベントの数々をアップしていきますので、よろしくお願いしますhappy02